SSブログ

サッカー☆

こんにちは。FIARCE代表の海津です。

8日サッカー日本代表の親善試合がありましたね。

日本.jpg

ブログ画像記事には↓

「国際親善試合、スイス2-0日本」(8日、ルガノ)
 W杯ロシア大会に向け、欧州で事前合宿中のサッカー日本代表は8日(日本時間9日未明)にスイスのルガノでスイス代表と親善試合を行い、0-2で敗れた。FIFAランキング6位の強豪に敵地で挑んだ一戦は、慣れ親しんだ4バックの布陣で臨むも、攻撃面では決定機を作れず、守備面では軽率なミスから先制を許す展開。チームを率いる西野朗監督(63)は「チームとして危機感はまったく感じていない」と断言したが、直前に迫った大舞台を前に大きな不安を残した。(デイリースポーツ)

選手たちは危機感、焦燥感を募らせた。DF長友は「厳しいの一言。これではW杯で勝てない。積み上げてきた自信も一瞬にして失望に変わるのがW杯。(国内組で臨んだ17年12月の東アジアE―1選手権中国戦2○1以来)6か月勝てないとポジティブに考えればいいのか、ネガティブに進んでいけばいいのか」と複雑な心境を吐露。大会前に低調な試合が続いたものの16強入りした10年南アW杯と状況を重ねる意見もあるがMF長谷部は「何の保険にもならない」と厳しい表情だった。

監督と選手にこんなに温度差があって大丈夫ですかね、、、。

でもがんばってほしいですね☆

                          FIARCE 海津
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。