SSブログ

2018年のお正月

こんにちはFIARCE片岡です。

1月に入ってから早くも半分が過ぎました。

今年も早いですね。あっという間にお正月ムードもなくなり普通の日に戻りましたね。

ところで皆さんは今年のお正月はどう過ごされましたか?

僕は先週ブログに載せたCOUNTDOWNの後、朝8時に車で祖母の実家に帰りましたが、
COUNTDOWNから帰ってきた後で4時間しか寝てない中で運転しました。
いや~なかなかのハードスケジュールでした。

祖母の実家は高知県にあるので車で休憩しながら5時間かけて帰りました。

僕は3時間運転したところで睡魔が襲ってきたので父親に交替しました。

お昼すぎに祖母の家に着いたら、すでに宴会が始まっててビール瓶の数が24本!!
着いた時にはすでに僕たちの分はなくなっていました。

酒のあてなしでそれだけ飲んだみたいです。びっくりすぎて言葉がでませんでした。

よくよく聞いてみると僕たちのために酒のあては残してくれてたそうです。
IMG_0202.JPG
それがこのウツボのたたきです。
これがお酒にすごく合うにたいなのですが肝心なお酒がありません。

なのでお酒はなしでそのまま頂くことにしました。

毎年お正月に食べていますが美味しいですね。
お酒が大好きな方にはぜひ食べて頂きたい食材になります。

高知県に行った時やウツボのたたきがある時は食べてみてください。

長い文章になりましたが読んで頂きありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。