SSブログ

吉村日記☆イタリア②フィレンツェ

フィレンツェ、ローマをまとめようと思ったのですが、あまりにも写真が多すぎるため二部に分けたいと思います[あせあせ(飛び散る汗)]

まずはこの素晴らしい景色をご覧あれ[ぴかぴか(新しい)]

PA121113.JPG

さすが世界遺産といった感じです[exclamation×2]

そして到着してすぐにツアーで連れていってもらったランチ[レストラン]

PA121151.JPGPA121158.JPGPA121159.JPG

お酒が飲めない私も調子に乗って呑む呑む(笑)[バー]

PA121150.JPG

この後フィレンツェ1日目は、ツアーのガイドさんに案内されながら美術館などをまわり、ドゥオモ周辺をうろうろしながら過ごしました[るんるん]

PA121163.JPGPA121184.JPG

ここはかつてミケランジェロが住んでたといわれるアパート[家]

PA131202.JPG

夕食はフィレンツ名物ビステッカ・フィオレンティーナ

PA131232.JPGPA131229.JPGPA131237.JPG

美味しすぎる~~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

そして、フィレンツェ2日目は一日中フリーだったので、朝からドゥオモまで向かいドゥオモの頂上まで登ってみる事にしました[ダッシュ(走り出すさま)]←(旦那さんは登りたくなかったと思う(笑))

PA131275.JPG

PA131276.JPG

このフィレンツェのドゥオモは10年位前に話題になった映画『冷静と情熱のあいだ』の舞台になった場所でもあります[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]竹之内豊とケリーチャンの映画です[るんるん](10代20代の方は分かんないかなぁ~[たらーっ(汗)](笑))10年後にもう一度このフィレンツェのドゥオモで再会しようと約束して別れる映画です[もうやだ~(悲しい顔)]

前回イタリアに行った時は登れなかったので今回は絶対登ってやろうと思ってました[ダッシュ(走り出すさま)]でもこの階段、実は460段くらいあります[あせあせ(飛び散る汗)]カメラを首にぶら下げた状態でずっと上を見ながらひたすら登り続けていたのですが、おかげでこの後私の首はむち打ちみたいになりました(笑)

頂上まで上がるとそこはこんな風景でした[exclamation×2][exclamation×2]

PA131284.JPG

でもそこに竹之内はいませんでした(笑)[もうやだ~(悲しい顔)]←当たり前やろ[パンチ]旦那さんがふつ~うに立ってました(笑)

そして映画の余韻もそこそこに私たちはランチに向かいました[レストラン]

ここは絶対に来たいと思ってたお店で、実は竹之内豊さんも撮影の合間によく通ったお店だそうです[ひらめき]←まだまだ余韻に浸ってる(笑)  ※一応お伝えしますが別に竹之内さんのファンではありません(笑)

お店の名前は『イエロー』[るんるん]覚えやすいでしょ[るんるん]

PA131319.JPGPA131309.JPG

まず生ハムメロン[るんるん]

PA131311.JPG

うまい[exclamation×2]

続いて魚介類のパスタ[るんるん]←お店のお姉さんオススメ[揺れるハート]

__.JPG

やばいやばい[あせあせ(飛び散る汗)]マジで美味しい[exclamation×2]この旅でナンバー1でした[グッド(上向き矢印)][るんるん]

ピザも美味しかったよ[るんるん]

PA131314.JPG

メインのお肉も最高です[るんるん]

PA131317.JPG

フィレンツェに行かれる際はぜひぜひお立ち寄り下さいませ[るんるん]何百回イタリアに来てる添乗員さんもオススメのお店ですから[黒ハート]

お店のお姉さんがとってもキュートで可愛かったので隠し撮りをしてしまいました[るんるん]←おっさんか(笑)

__.JPG

[揺れるハート]可愛いでしょ[揺れるハート]

この後、街をブラブラしながら見つけてしまいました[どんっ(衝撃)]

私の好きなブランド、『イルビゾンテ』のフィレンツェ店[るんるん]

PA141329.JPG

フィレンツェの皮は有名ですよね、日本のイルビゾンテに売ってる商品もここフィレンツェで作られてるそうです[ぴかぴか(新しい)]

お土産に小物類をいくつかと、旦那さんが何も買ってなかった事に気付き(笑)ベルトを二本買ってあげました[グッド(上向き矢印)]

お昼に盛り沢山食べたので夜はブルスケッタの美味しいお店で軽めに済ませて、ホテルに戻り痛い首に湿布を貼ってフィレンツェ最後の夜を終えましたとさ(笑)

PA141340.JPG

長々と読んで頂きありがとうございます[グッド(上向き矢印)]

次回はローマ編です[次項有]興味のある方はまた見て下さいね[るんるん]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。